なべてよはこともなし

ジャニオタの日記帳

もう離しちゃったの

繫いでた手と手

 

 

 いやもう1週間さんざメソメソしたし、週の後半なんかは楽しい時間にはちゃんと忘れることができてたからもう泣かないだろって思ってたのにスバラジを聴いてしんしんと泣いたオタク他にもいるよね。

 すばるくんどこまでもすばるくんだったね。「今の気持ちを」って文面見た時からラジオ始まるまでもうほんとドキドキしてた。ほんまはやめたくなかったなんて言われたら逆に立ち直れてなかった。

 

 ファンの方たちも悲しませてしまったりして、申し訳ないって言うんだもの、申し訳なさを感じさせてしまってこちらこそ申し訳ないって思ってしまうよ。

 勝手に好きになってごめんって、勝手に縛ってごめんって。でもアイドルだからね、好きになられてなんぼじゃないのって前提があるから、なんでファン側がそんなこと思わなならんのよとも思ってしまう。ガバガバ。情緒ガバガバ。

 だから、申し訳ないって謝らないでほしい、謝るならやめないでほしい。でもちゃんとファンのこと大切にしてくれてるって、わかるから余計に悲しい。切り捨てちゃう冷たい人だったらこんなに好きになってないのにね。eighterってすばるくんの声で呼ばれるのあと何回あるんだろうってね、考えたくないよね。

 

 やっぱりジャニーズはアイドルなので、いくら関ジャニがバンド体制をとってもバンドの前にアイドルがあるわけで。やりたいことに対してアイドルが足かせになるなら関ジャニをやめないといけないのだなあと思った。

 

 悲しいし寂しいけど、過去の映像も音楽も、どうしても好きだなあとしか思えない。好きだからしんどいなら嫌いになっちゃえばいいんだけど、嫌いになんかなれやしない。好きなことは楽しいことなのに今楽しくないのはきっと、これから先にやってくる、自分たちじゃどうしようもない未来のことを受け入れたくなくて、鬱々としてるんだと思う。

 でも受け入れて前に進もうとしてるのについていく側が後ろにひっぱってちゃそれこそ申し訳ない。お荷物にはなりたくない。当たり前だけど、すばるくんがいない関ジャニに価値がないわけじゃない。実際こんな複雑な状況でも自担めちゃめちゃかわいいくて毎日好きになってる。ほんとにかわいい。なんなのもう、トイプードルの親分か何かじゃん。

 

 ライブが6人体制の理由も、ちゃんと納得できたからもうやいやい言わない。もちろん7人が最高、だけど6人の関ジャニ∞だって最高だ、大好きだって思わせてくれるって信じて。どんな風に変わっていくのかわからないことばかりだけど、私たちはそれをリアルタイムで目の当たりにできる。

 アイドルの定義がもうわからなさすぎて調べちゃったけど、日本におけるアイドルって「成長過程をファンと共有し、存在そのものの魅力で活躍する人物」をいうらしい。これからも成長過程を見せてもらえるし応援させてもらえるし、支えさせてもらえる。なんだよめちゃめちゃアイドルじゃん。安心した。

 

 でも少しだけ夢みたいなこと言うなら、オフでたまに7人で集まって話をしてほしい。おじいちゃんになるまで仲のいい友達でいてほしい。そしてどっかの番組でポロっと、この前すばるがこんなこと~って話を聞かせてほしい。知らんバンドメンバー集めてきてもいいよもう、関ジャニと対バンでもなんでもしてくれ。デュエルギグみたいに1ステージにドラム2セット置いてバンドやろうぜの女たちの中で話題沸騰して結果的にファンクラブの会員が増える未来来てくれ。

 

 なんて。心が落ち着いてきたから物わかりのいいオタクぶったけど、あおっぱなとへそ曲がりはしばらくシラフじゃ聴けないね。